フジテレビTWOで「戦闘メカ ザブングル」に続いて「聖戦士ダンバイン」が始まった。てことは次は「エルガイム」ってことだね。期待しちゃうぞ。しかしフジテレビONE・TWOだけは相変わらずブロックノイズが混じる。ちゃんと録れてるか確認するのが大変なのよ。
いい加減に勘弁してほしい今日この頃。

さて、保冷バッグの話。
ガリガリ君ふにゃふにゃ問題を解決すべく、買ってきたのはサーモスの保冷ショッピングバッグ RDK-012。使わない時は小さく折りたためるのが気に入った。

早速ガリガリ君を買ってバッグに入れ、いつもよりゆったりと帰った後、ガリガリ君の状態を確かめると……。んー、よく分かんないや。買ったままのような気がする。バッグを外から触っても冷たさは感じなかったし、バッグが濡れていることもなかった。もう少し帰りがゆっくりでも大丈夫だろう。

今まで買い物用にバッグを持ち歩くことはなかったが、これならそれほどかさばらないし、出掛ける時に持って行けそうだ。む、今年はアイスの年にするぞ。