Wiiウェアの『LA-MULANA』ってゲームが面白そう。公式サイトを見てみたら、バグが結構あるみたい。修正版を準備しているようだし、『時オカ』始めたところだし、買うのはもう少し後でもいいか。

さて、そんな『時のオカリナ 3D』の話。
きれいになったハイラルの風景を3D表示で見たいけど、時間が経つと目の焦点が合わなくなってくる。室内などでカメラの向きがくるくる回り始めるともうダメ。2D表示に切り替えるけど、イベントシーンは再び3Dに戻す。しっかり見たいもんねえ。

昨日は姫さんに会うため、城に忍び込んだ。無事に中に入ったけど、兵士が2人並んでいて全く隙がない。あれ? こんなだったかなあ? どこを進んでも見付かって外に追い出されるぞ。どうやって進むんだっけ?

しかし何度か追い出されるうちにあっさり解決。警備が厳しいのは夜だけのようだ。昼間に入ったら先に進めた。そうか、時間も関係してたっけ。いやー、奥深いねえ。よし、今夜はカカリコ村からスタート!