昨日、からだ測定をしたのは夜9時前。体重は前日の朝7時に計ったのと比べて1.2kgのプラス。やっぱり板に怒られちゃった。で、今日、朝7時に測定したら0.9kgのマイナス。たった一晩で1kg近く減った。まあ、水分が抜けただけだね。
寝るだけダイエットとか提唱してみたい今日この頃。

さて、『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』の話。
『時オカ』はVC版やっちゃったし、次は『ムジュラ』だよなあ。3DS版はいいか。なーんて思っていたら、購入者にサウンドトラックプレゼントとか言い始めたから、さあ大変。サントラ好きとしては無視できないじゃないの。ちょうど誕生日も近かったので、プレゼントしてもらっちゃた。о(ж>▽<)yアリガトー

早速始めてみた。うなされるリンク。夢でハイラル城前のイベントが出てきた。あれ? こんなんだったっけ? VC版を起動して確かめたら同じでやんの。どうやらぼんやりとしか覚えていないようだ。む、これなら大丈夫。3DS版でも十分楽しめるぞ。

3DS版最大の特徴はジャイロセンサー。ぐるっと周りを見回したり、パチンコの狙いをつけたりできる。ハイラルのパチンコ屋で試してみたけど、アナログパッドでちょいちょい調整するよりも、本体を動かしたほうが微調整はやりやすいように感じた。クリアするのに60ルピーも使ったけどね。

今後のスケジュールを決めた。3DSの『時オカ』→VCで『ムジュラ』→3DSで『時オカ裏』。これで『スカイウォードソード』まで持たなかったら、『夢をみる島DX』もある。ゼルダ漬けの半年が始まった。