『Wii Fit』の板から電池がなくなりそうだと警告。充電池は使えないのでアルカリ電池と交換した。古い電池には12月7日の日付が書かれていた。半年と2週間も持ったか。からだ測定しかしてないからだね。だってディスクを入れ換えるのが面倒なんだもの。

さて、『MHP3rd』の話。
高級ユアミセット作りはまだ続いている。必要な温泉チケットが32枚って、設定した人は正気ですか?

必要なチケットがあと4枚まで来たところで嫌になって、中断すること1週間。ここで止めてしまうのも投げ出すのも面白くないので再開。ギュンギュン回して3枚ゲット。ボロス亜種&アグナ亜種の相手は正直飽きたけど、ラストスパートだ。あっといっちまい! あっといっちまい!

高級ユアミセットが完成したら、武器は何にしようかなあ。カウンターストップした所持金を使うために、使いもしない大剣や太刀、ハンマーにスラッシュアックスまで作ったからねえ。何でも来いだよ。でもまずは竹銃槍【タツオドシ】からだな。細身の武器に軽装で狩りかあ。む、火山で採掘だな。