ゲームやら新しいBDレコーダーにかまけてたら、torneの番組がうなってた。これはいかん。とっとと片付けなくては。今夜は死ぬほど見るぞ。

さて、3DSの話。
すれちがい伝説は2周目の終盤。真っ暗な部屋から先に進めない。白い勇者とすれちがえないからだ。すれちがいで出会うのを期待するのもいいが、さすらいの勇者を雇ったほうが早い。延々と雇い続け、24人目でやっと白い勇者が現れた。ああ、これでやっと進められる。待ってろ、オレ。もうすぐ助けてやるぞ。

先週は『ポケモン立体図巻BW』、今週は『いつの間にテレビ』が始まった。どちらもいつの間に通信でデータが配信されるので、うかつに電源を落とせなくなった。まあ、取りこぼしたところで大した被害にはならないんだが、いきなりマジックの種明かしから見た人もいるみたいだ。

どうやら任天堂は、3DSをスリープ状態にしておくのをデフォルトにしたいらしい。そうかそれで充電台か。あの台の傾斜、上画面を見るにも下画面にタッチするにも良い角度なんだよね。いろいろ良く出来てるわ。