新しいレコーダーは試験運転中。取説が手放せない。今はどのモードで録ると重なった番組をもらさず録れるのか、どのくらいの画質でディスクに何時間入るのかを確認している。
検証用のBDディスクが欲しい今日この頃。

$一日一ゲーム!-組み合わせ

とりあえず標準は1つだけってのは分かったぞ

さて、HDMI切替器の話。
レコーダーを新しくしたついでに、接続を変更した。チューナーの出力をレコーダー2台からテレビ+レコーダーにして、接続もピン端子からHDMIにした。HDMIを使うのはチューナー、レコーダー2台、ゲーム機2台の計5台。テレビのHDMI端子は3つしかない。さあ、どうする?

よし、ここは切替器に登場いただこう。店員に薦められたBUFFALOのBSAK301にした。全てのポートが背面に並んでいるので設置スペースが少なくて済むのと、オートチェンジしないところが気に入っている。

これでまたBUFFALO製品が増えてしまった。古くはカードリーダーにPC用外付けHDD、この前はPS3用外付けHDDにUSBハブ、そして今回はHDMI切替器。気が付けば赤い箱ばかりが増えていく。や、別に嫌じゃないんですよ。ただ箱が保証書なので捨てられなくて困るなーって。