祝『ダンシングアイ』配信決定! ネットワークカード買ってこなくちゃ! いや、焦るな。配信日が決まってからでも遅くはない。
じっと我慢の日曜の午後。

さて、今日はいきなりのクイズ「ビフォーアフター」!
次の2枚の写真で変わっている場所があります。一体どこでしょうか?

一日一ゲーム!-びふぉー

ビフォー

一日一ゲーム!-あふたー

アフター

はい、もうお分かりですね。手前にレコーダーが1台飛び出てますもんね。アナログレコーダーが故障寸前になったので、ブルーレイレコーダーが来てくれました。盛大な拍手でお迎えください! ワーパチパチパチ!!

まず驚いたのが本体の小ささ。これで容量は6倍以上になってるんだから、技術の進歩ってのはすさまじい速さだねえ。あまりに小さかったので、6年前のHDD+DVD+VTR機と重ねてみたらこんな状態ですよ。

一日一ゲーム!-くらべたー

奥行きも厚さも6割以下 でも幅は一緒

これにて地デジ化完了。7月24日も怖くないぞ! どんとこい! あ、その前にアナログチューナーで録画した番組をやっつけなくっちゃ。やれやれ。