皆既月食、見られました? あたしゃダメでした。みっちり曇っているんだもの。あーあ。聞くところによると、半年後にも月食があるんだって? ぜひとも見たいですなあ。
次回は晴天をお願いしたい今日この頃。

さて、『ミスタードリラー ドリルスピリッツ』の話。
数日前、DSiに登録してある700ポイントをうまく使い切るゲームはないかと物色していた。詰将棋と穴埋めQで決まりかけた時、そう言えばミスタードリラーもあったんじゃないかと思い出した。あったのはあったが、値段は800ポイント。1000ポイント追加して買ったとしても、残りの900ポイントをどうするのよ? それに3DSへの引っ越しもできないみたい。一生DSiしますって訳にはいかないぞ。どうする?

たどり着いた答えがDS版を見付けること。でもDSのローンチタイトルだからなあ。見付かるかなあ。……見付かったよ。しかも2千円で釣りが来た。アマゾンのプレミア価格を見てたもんだから、ビックリして自分の目を疑ったよ。サンキュー! ブックオフ!

プチプチとブロックを掘ったり、落ちてくるブロックをひらりと避けたり、避け切れずに潰されたり。んー、楽しい。コツコツ遊んでうまくなりたいなあ。