この前、たぬきちに店に求めるものについて聞かれた。3人のキャラがいるので、3人バラバラの答えにしてどうなるかやってみた。……デパートからコンビニになっちゃった。営業時間は延びたけど、店が小さくなってつぶきちとまめきちもいなくなった。うわあ、つまらない。
今すぐにでもたぬきちに質問して欲しい今日この頃。

さて、そんな『街森』の話。
今日は忙しい一日だ。午前中はカブリバさんがやってくるし、村ではフリーマーケットが開かれている。さらに役場の前ではぴょんたろうが踊っている。踊っているんだけど、住人は全く話題にしない。

村の掲示板に予告を書きこんだり、キャラが寝ている間にたくさんの卵を村中に埋めて回ったのに。当たりの確率は30分の12、ハズレといっても売却できるアメ、しかもダブりなしでたまごシリーズが揃う。声の強弱も楽しいし、後ろから話しかけるともっと楽しい。

たまごシリーズはもう揃っているけど、こんなに頑張ってくれたんだ、卵を全部掘り出して家具と交換してもらおう。ぴょんたろう、ありがとう。また来年も来てね。