AXNミステリーで「刑事コロンボ」の放送が始まっている。ノーカット、アメリカでの放送順、二ヶ国語とはありがたい。BSで放送されてたのも見てたけど、録画に失敗した回もある。今回はリピート放送もある。しっかり見るぞ。
「完全捜査記録」を買っておいて良かったなあ。

さて、『ウィッシュルーム 天使の記憶』の話。
ここ最近、寝ても覚めても『MHP3rd』ばかり。寝る前に布団に入って、ゆっくりしたゲームがしたいなあと思っていた。そんな時に安売られているのを見付けたのが『ウィッシュルーム』。確か体験版はやったけど、買うまでには行かなかった。それがなんと1コインで買えた。早速始めよう。

アドベンチャーなのに、振動カートリッジ対応ってのも面白い。DSiでやろうと思ってたけど、カートリッジが差すことができない。久々にDSLiteを起動。時間はほぼ合っている。毎日の補正が欠かせない、うちのビデオの時計とは大違いだ。

元刑事のカイルがホテル・ダスクに着いて、部屋に入って一息ついた。まだ移動のシステムに慣れない。左手に本体、右手にタッチペンを持って、寝る前のひとときをゆっくり過ごせそうだ。まあ、きっと、いろいろ事件が起こるんだろうけどね。でも『MHP3rd』で狩りをするよりは寝付きが良いと思うんだ。