2018 サッカーJ1 第24節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノス | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

8月26日日曜日、2018 サッカーJ1 第24節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノスの試合を観て来ました。水曜の天皇杯で負けた両チームですが、鳥栖にアウェイで完敗してしまった神戸は負けを引きずらないためにも、下位のマリノスに勝ってリーグ戦で勝点3をゲットして、順位を上げたい試合でした。

アップする神戸のスターティングメンバー。


前半こそ0-0でしたが、横浜に押し込まれる時間帯が多かったです。ホームで勝ちたい神戸は後半攻勢を強めましたが、逆に横浜のカウンターを喰らって2失点。特に神戸のCB2人が、まだコンビを組んだ回数が少なくて失点の要因になっていたと思います。下位相手のホーム戦という意味では、もったいない試合でした。

神戸のゴール裏サポーターによる「10」と「8」の文字。



頼みの8番イニエスタも10番ポドルスキも決定的な仕事はさせてもらえず、良いパスを出しても味方がゴールを決めきれず悔しい完封負けになってしまいました。次のアウェイ札幌戦までは6日間あるので、メンタルを切り替え、フィジカルは回復させて頑張ってほしいです。

コーナーキックを蹴るポドルスキ。