イニエスタ デビュー戦 | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

いやー、毎日暑いわ、忙しいわでブログを20日もさぼってましたー!
今日は、4日前の日曜日にイニエスタのデビュー戦となった、2018J1第17節 ヴィッセル神戸 VS 湘南ベルマーレの試合を見に行った時のことを書きます。


この日もむちゃくちゃ暑くて、しかもキックオフは18時なので、開門の16時にはバックスタンドにガンガン直射日光が当たっていました。私は席を確保して、晩御飯を買いに行きました。




また、西日本豪雨災害の募金をしていること、選手も来るとホームページに書いてあったので係の人に聞いて、メンバー外となった選手が募金箱を持って立つ場所と時間を聞いておきました。17時にバックスタンドの入場ゲート奥の所ということで、行ったら若手だけでなく、ベテランもいました。全員サインはもらったことがあるので、募金した後一人一人と握手してもらいました。




イニエスタがサブからスタートという情報は、ネットを通じて伝わってはいたのですが、いざウォーミングアップに出て来た選手たちの中に、リーガやW杯で見ていたイニエスタがいるというだけで、場内騒然となりました。「うわー、すげー、現実なんやー、ワー、キャー」という感じでした。




神戸が1点リードされて前半を終えたので、ひょっとしたら後半頭からイニエスタの投入があるかと期待したのですが、後半10分ごろからユニフォーム姿になってタッチライン際に立ったイニエスタを見て、またスタンドが騒然となりました。しばらくボールがアウトにならず、ようやく交替が認められてイニエスタがピッチに入るとまたまた騒然です。ちょうど一年前のポドルスキの時よりも、もっと期待が大きい感じです。




随所に「らしさ」を見せたイニエスタでしたが、たった2回しか一緒に練習をしていないチームメートとの連携はさすがに合わず、試合はホームで0-3の完敗となって、イニエスタのデビュー戦を飾れませんでした。




しかし、イニエスタのコンディションが上がり、チームになじんだらすごいことになりそうな気がしました。W杯もあったし、疲れが出たりケガをしないようにしてほしいです。この試合から中5日でまたホームで柏との対戦があります。今日よりもすごい物が見れそうで今から期待しています。