ラクテクト | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!

乳酸菌サプリ

乳酸菌のサプリを1年以上飲み続けています。


ラクテクト

それは、サントリーの「ラクテクト」。


なぜこれを選んだかというと、免疫力を上げられると思ったからです。
免疫力を上げれば、病気にならず、医療費がかからないし、無駄な時間を過ごさなくてもいいし、
不快な症状にも悩まされないでしょ。
健康を維持するためには免疫力を上げたい、それには腸内環境だと思ったわけです。


最初はヨーグルトや乳酸菌飲料をいろいろ見てたんですが、乳酸菌だけじゃない「ラクテクト」を
見つけました。


ビフィズス菌を増やすラクチュロース、ヌメヌメ成分のフコイダン、やはり免疫力向上に効果があ
ると言われるラクトフェリン、そしてビタミンB群です。
定期購入にしているので、毎月決まった日に届きます。


で、その効果は、やっぱり毎日しっかりう○こが出ますw。
そして、毎年悩まされていた花粉症も去年はほぼ完全に出ませんでした。
去年は花粉が少なかったそうなので、例年より多いと予想されている今年も症状が出なければいい
なと思っています。


その他、風邪など病気に全然なっていませんが、健康なのはサプリの力なのか自分の力なのかは
確かめようがありませんね。




腸まで届く、2つのチカラ、ラクテクト。