わたしが、大きなちから、みえないちからのことを、感じはじめたのは、

もう、ほんと、自分のダメさ、小ささ、情けなさ、できなさ、などなど、

自分に絶望して、でも、それがわたしだ、ってあきらめて、受け入れて、

それでいいんだ、それしかできないんだ、って、なった時かな。

とてつもなく絶望したのは、1年ちょっと前。






ここに書いたのだけど、



ずっと、ノートには、こうなったらいいな、とか、望むことは書いていた。

なんとなく、その通りにはなっている。

大きな力、いわゆる、神さまのような存在って、自分の中にあると思ってるから。

自分が認識しているだけでいい、って思ってたんだ。







これは、ずっと、なんとなく、感じてたこと。

でも、最近、さらにさらに、ひしひしと感じるようになってきたから、言葉にしておきたいなぁ、って。

ほんと、特別なものではなく、あたりまえに満ち溢れているもの。

地球に生まれて、成長して、いま生きているひとは、誰でもそのちからで過ごしている。



言語化むずかしそうだけど、書いていきたいと思います。



つづく。