私のブログを目に止めてくださった方、ありがとうございますニコニコ
また、フォローしてくださった方々、ありがとうございます

ここでは
☆過去の私の不妊治療の記録
  3年半の不妊治療を経て、第一子の息子を授かりました
  備忘録という側面と、私の経験がどなたかのお役に
  立てるといいなとの思いから綴りました
  過去記事をご覧ください
☆第一子息子出産の記録
  2017年生まれの3歳です
☆第二子妊娠中今現在の記録
  2020年12月出産予定です
☆その他日常のあれこれ
を書いています




出産直前ですが…
愚痴ですえー

以前書いた記事にも若干リンク?するので
男の子兄弟育児されてる方は
ご気分害されるかも知れません

ご注意ください💦



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん






現在
帝王切開待ちで入院の私


手術予定日前日から入院して
もろもろ最終検査やら
説明を受けたのですが…



麻酔科の話を聞きに行くときに
部屋まで案内してくれた
ベテランぽいご年配の助産師?さん


明るくて話しやすい雰囲気で
ほんのちょっとの間でしたが
軽快なトークをニコニコ




初めは当たり障りのない会話でしたが
お腹の子の性別を聞いた途端
即座に放ったセリフ


『あら男の子
2人目?
なら次は
女の子産まないとね!』

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



そんなに
女の子
いなくちゃ
ダメですか⁉️💢






なんなのーーーーーー?!

そもそもまだ2人目が無事に
産まれてもないし!

3人目欲しいとか言ってないし!
(うちはこの子で終わり予定です)

女の子が欲しかったとか
言いました?!





世間的には
そんなに女の子いないと
ダメなんですかね?




産科の担当ならさー
もうちょい考えて話そうよ?


もちろん私だって女の子できたら
嬉しかったえー


けど、不妊治療して
やっと授かったのは息子で

でもそんなん選べるものでもないし
実際授かっただけでも嬉しかったし
産まれてきたらめちゃ可愛いし


2人目欲しいけど
年齢的にも難しいかなーと思ってたら
ひょっこり来てくれた
第二子

まさかの驚きとありがたさで
孝行な子だなぁと思えたし

正直『あー男の子かー(笑)』みたいなのは
あったけど
それでも胎動も愛おしくて

今日無事に産まれてきてくれたら
もう頑張って育てちゃうし

きっととっても可愛い❤️



外野の意見なんて
そりゃ外野だから好き放題だし
いちいち反応するのも
良くないけど



ストレス真顔





もし3人目が
『確実に』女の子なら
もしかしたら検討しなくもないけど(笑)

男の子の可能性も
半分はありますしねキョロキョロ



てーか
そこら辺の近所のオバサンじゃないんだからさ

考えて話そう、な?