こんにちは あるいは今晩わキメてる


    

 ドレス痩せたいあなたのハイヒール

日本国旗応援団長富士山

一般社団法人Belle life style協会
ダイエットアドバイザー


望月レナ
電球キラキラ
               です!


新年明け切りましたニコニコアセアセ


皆様

遅ればせながら


神社明けまして おめでとうございます門松

鏡餅今年も宜しくお願い致します絵馬


この度、自然災害に遭遇された方々の

穏やかな日常を

お祈り申し上げております。





私とぴよは2日から

40度超えの風邪を引いてしまい

長期お布団の住民をしておりました


その後

体調を崩して心が弱いところ

大きな不安で


ブログを書き上げるパワーを

失ってしまい今日に至ります。


ご心配くださっていた

アメ友の皆様

『めっちゃありがとうございます大泣き

どなたも深く理由を聞くことなく

大人の対応でメッセージいただき傷み入りました』


少し心の余裕を取り戻せてきたので


改めまして


ダイエット先生ブログ

お休みします宣言

失礼いたしますニコニコ


既にSNSお休みしていましたがアセアセ


その他のダイエット先生業は

真剣に真心込めて

継続させていただいておりますデレデレ


お題のお話なのですが

ダイエット全く関係ないので

御免なさい悲しい


私の母が大腸癌の手術を受けて


4年11ヶ月が経ちました。


御の字といえば御の字です


ですが術後も


肺や子宮に肝臓に、、、。

あちこちに転移していたので


毎月2回の

抗がん剤治療を受けていました。


初めは副作用が少なめのお薬も

効いてくれていました。


抗がん剤の治療の日以外は

毎朝、高速で母を迎えに行き


米糠酵素風呂のはなさんの所へ通いました。



おかげで他の患者様よりかなり長く

副作用が弱いお薬で過ごすことができ


主治医の先生からも

こんなに弱い薬が長く効く人は


私が知る限りNo. 1です!

と絶賛されたほどですニコニコ


抗がん剤治療を

始めないといけない方には


こちらの米糠酵素風呂の

はなさん米糠

むちゃくちゃお勧めします。


(あちこち探し体感しましたがこちらの糠は他のお店とは比べ物にならないほど糠の発酵具合が素晴らしく高温なのに心地よく何より抗がん剤治療後の不要な薬を体から即座にドカンと抜いてくれ母の副作用はかなり抑えられ毎日入ることで体温は上がり免疫力もすごく上がり一緒に暮らしている父が風邪を引いても母はピンピンしていました。当初は抗がん剤なんて大変な治療をほんとに受けてるの?と言われることもしばしばで母の癌の進行を止めてくれていたのはこのはなさんの米糠のおかげだと家族で感謝の思いが溢れています)


2年ほど毎日はなさんの酵素風呂へ通い

元気で明るいスタッフのマダムさん達に

音符大笑いハートさせていただき


辛いながらも穏やかな生活を

送っていました。


ですが私も仕事やぴよの病気の発症などで

毎日送迎することができなくなり。


3年目から


週に4回、、、。

3回、、、。

2回、、、。


月に4回、、、。

2回、、、。

と通える日が減っていき。


母の癌の進行を抑えられなくなってしまい。


抗がん剤の強度を

あげないといけなくなりました。


キツイ抗がん剤の副作用が

優しくて明るい母を

容赦なく襲いかかってきました。


あれはもう見ていて辛くて

何度も何度も母のいない所で

ぴよと大声あげて泣きました。


母は副作用による

口内炎や手足のアカギレなどが

むちゃくちゃ痛くて

人生で一番しんどい!を毎回更新するほど

辛かったと思います。


でも

いつも家族の前では笑顔で


『大丈夫ニコニコ飛び出すハート』と


副作用で全身の皮膚が

いなばの白兎の様にただれ落ち


食べることが生き甲斐だった母の

味覚を奪い


おしゃれが大好きな母から

髪の毛を奪い




抗がん剤治療ってなんなんでしょう。




生きていて欲しいと願い

頑張って!という私の言葉は


母を苦しめるだけなのでは?

と、思いつつ


生きていて欲しくて


母の笑顔と

その頑張りにすがってきました。


数値が良くなったら先生と相談をして

治療を一定期間お休みして


体調を整えて

あちこち、あちこち、あちこち

あちこち、あちこち、あちこち

あちこち、あちこち、あちこち

一緒にでかけました。


親孝行は生きているうちにと言いますが

この4年と11ヶ月

何をしても全然足りず


自分が貰った愛の大きさをかみしめ


自分がどれほど幸せなのかを

教えてもらう日々です。


わたしの母はめちゃくちゃ偉大です!


このまま抗がん剤と

うまくお付き合いしながら


後、10年くらいは大丈夫なんじゃ?

そんな風に思ってもいました。


でもそれは

大きな間違いでした。


どの抗がん剤も効かなくなってしまい


飲み薬の治療に変えたのですが


全く効いていないようで

、、、。


効くかわからない

今まで以上にキツイ抗がん剤治療を始めるか


治療をやめるかの選択を迫られました。


そして母と話し合い


昨年2023年12月20日

抗がん剤を打ち切り


痛みを緩和しながら穏やかな

余生を過ごす事を決めました。


母には退席してもらい

妹と2人で今後のお話を

先生から聞かせてもらいました。


余命宣告というやつですね。


覚悟はしていましたが


、、、。


うそです。


覚悟なんて

そう簡単にできるわけないです。


覚悟ってなんでしょう?


私はこの件に関して


覚悟は諦めの綺麗な言葉だ。


そう思いました。


先生がおっしゃるには

残された時間は3ヶ月〜6ヶ月


年明けくらいから緩和ケアの為の

ホスピスを探し始めましょう

という流れでした。



幸いな事に


飲み薬の治療に変えてから

母の味覚も戻ってきて

髪の毛も伸びてきました。


よろよろしながらも

自分で歩くこともできています。


まだできることがある!


思い切り甘えて

沢山抱きしめてもらって。


私も母を沢山愛して

沢山お話をして


明日が来ないかもしれないから


その日のことはその日のうちに

行動して、想いを伝えて

過ごしたいと思い今を過ごしています。


今日の後に今日はなし


湿っぽいお話でごめんなさい

しかも自分の気持ちばっかりで

私母のこと考えれてないですよねガーン


ブログを書いてよかったです

書いてなかったら

自分がしたい事ばっかりやん

と気づかず進むところでしたアセアセ




今は母と父、娘のぴよとの時間と

お仕事させていただいている方々のみに


時間と心とパワーを集中していますニコニコ


母と私たち家族の生きる今を

応援してもらえたら嬉しいです!


弱気ですが余命宣告の日から

母との思い出を

ブログで綴って残したいなと考えていました。


エゴブロだよねと思いましたし


向き合うと心が砕けそうで

ブログを開くこともできなくて。



でもやっぱりしたいことはしておこう

書くと気づきもあることにも

触れることができましたし


なので

⚠️別テーマを作りました


何のメッセージ性もないと思いますが

レナのオカンはまだ生きとるか?


と覗いてもらえたらと思います


あわよくば


来年の今頃


余命3〜6ヶ月ゆうてたけど

まだ生きてるやんお祝い


なんてお話をしたいと願い

したためたいと思います立ち上がる


おねだりコメントに困る内容かなと思いコメントを受け付けない設定にしました。それ以外の意図はありませんので立ち上がる



🔻申し訳ございませんが

現在受講生様の募集はお受けしておりません


ですがダイエットにかなり役立つ無料プレゼントがありますのでそれだけでもぜひ受け取っておいてもらえたらと思いますうさぎのぬいぐるみこちらの公式ラインは女性の身体とホルモンの構造を特化して考慮したダイエット方法となりますので生物学的な女性限定になります。お話の内容的にも男子禁制の女性特有のお悩みなども含まれる場合がありますので男子の皆様ごめんなさいデレデレ



貴方がお友達になってくれたことが

わからないとプレゼントなどを

お渡しできない可能性がありますの

お好きなスタンプ1つ送ってくださいにっこり