こんにちは あるいは今晩わキメてる


    

 ドレス頑張るあなたのハイヒール

日本国旗応援団長富士山

一般社団法人Belle life style協会
ダイエット
アドバイザー


望月レナ
電球キラキラ
               です!





立ち上がる食べすぎちゃったらなぜ太るのか指差し


ダイエットを意識していても

ついつい

食べ過ぎてしまうことって

ありますよね泣くうさぎ


食べないダイエットをしていた頃の私は

いちど食べ過ぎちゃうとダイエット失敗笑い泣き


なんて私は意志が弱いんだ


もうどーにでもなれ〜えーん


と、その時はバカみたいに大食いして


やっぱり太りたくない泣くうさぎ痩せたい大泣き


と、今日から絶食だー


、、、。


アホなことをくりかえしていました


みなさんはどうですか?


食べすぎちゃって

自暴自棄になっちゃうことありませんか?


でも大丈夫です!


しっかり調整法を学んでいただければ


たとえ食べ過ぎてしまったとしても


断食や無理な運動なしで指差し


簡単に元に戻すことが出来るようになれます三毛猫


その結果


ダイエットがスムーズに進んで


私は外食やお菓子チョコカップケーキ

お酒なんかも楽しみながら


今の体型を維持しています


今回は

食べすぎたものが脂肪になるまでの

過程をしっかりお伝えしていきますね看板持ち




🔺ダイエットの先生それいいの?ポーン


ベルラスダイエットはストレスフリー

好きなものだってほらこんなに歩く

ちゃーんと美味しく食べていいのですおねがい飛び出すハート

ノーメイクDAYで失礼致します。

むしろ美味しく食べて

しっかり代謝を上げて

痩せれちゃうなんて

ほんと全部みんなに教えてあたい大泣き



Instagram始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)


糖質、糖質❌脂質が脂肪になる過程 


食べ過ぎによって脂肪に変わるのは、主に糖質もしくは糖質×脂質の取りすぎが原因と言われています。


逆に言えば、たとえ量を食べ過ぎちゃったからといって、これらを摂りすぎていなければ脂肪が増えるわけではないということですね。


そして更に、この糖質と糖質×脂質を食べ過ぎたからといってすぐに脂肪になるわけではないんです。


どういうことかといいますと取りすぎた糖質や脂質はグリコーゲンという形になって肝臓や筋肉にあるグリコーゲンタンクにいったん蓄えられます。


これはいざという時に体のエネルギー源として利用するためなんですがこのタンクに蓄えられる量には実は限りがあるんです。


そのためこのタンクに入りきらなかったグリコーゲンは、なんと中性脂肪として血液中をフワフワァ〜と漂っているんです。


そして、この中性脂肪がエネルギーとして使われない状態が、1週間〜2週間ほど続くとついに体脂肪として身に付いてしまうんです。


つまり血液中の中性脂肪をエネルギーとして消費してしまえば体脂肪として身につかないと言うわけですね。


ただ食べ過ぎた次の日はしっかり体重が増えますよね。

しかし先ほどお伝えしたように食べ過ぎたものはすぐに脂肪にはなりません。


食べ過ぎた次の日のその増えた体重の中身はと言いますと不用な水分と胃腸に残った食べ物というわけです。


ちなみに、1キロの脂肪を増やそうと思えば7000kCal必要です。


食べた量が増えるに伴い『食事誘導性熱産生』という代謝もプラスされますのでこの観点からも食べ過ぎたとしても、これがすぐに脂肪に変わる事は、体のメカニズム上ありえない話なんです。


なのでこういった不要なものをしっかりデトックスさえできていれば、すぐに体重も元の状態に戻せると言うわけです。


まとめますね看板持ち

『食べ過ぎちゃったら太る』

これはほったらかしにしたり

それを継続してしまったりで

ゆくゆく訪れる結果であって


食べ過ぎたからといって

次の日すぐに脂肪になることなんて

絶対にあり得ない真顔


ということを

覚えておいてもらえたらと思いますほっこり


じゃぁ食べ過ぎた次の日から

どうしたらいいの?


ということで

    

次回

食べすぎても太らない
7つの調整法
お伝えします
キメてる

食べるの好きなのにいつも心の底にあった

食べたら太る食べた後の罪悪感

食べ方教えてくれる人がいれば

私の人生はもっと違ってた。

でも今は違うから、胸を張って伝えたい

頑張らなくていいよおねだり


太っているのは意志が弱いとか強いとか

関係ない!


おねだりあなたのせいじゃない!


あのね、私ベルラスで痩せれたのーって

マウント

とってるつもりはないですぐすん


だって私は

誰かにとっては私はまだまだデブです



➖10kgキープ中


オーナメント最後のダイエットバレエ

私と一緒に始めませんか?



お友達登録して頂きますと

より深いベルラスダイエットについての

情報を定期的にお届けいたしますニコニコ


貴方がお友達になってくれたことが

わからないとプレゼントなどを

お渡しできない可能性がありますので

お好きなスタンプ1つを送ってください


勿論コメントは

すごく嬉しいです📝






🔺うちはずーっとOisixサラダ




🔺ZENBヌードルはR度々お世話になってます



🔺お風呂やサウナでデトックスできるのはたった3%と言われていますが、私にしてみたらされど3%三毛猫

このエピソムソルトを入れて、のんびり入浴しながらデトックスやストレス解消ついでに邪気払いをしています。