こんにちは!のぞみです😄✋

先日、愛車を車検に出したついでに

タイヤも新調しました✨

 

主人の車に私も乗るようになり

4年ほどになりますが

それまでにタイヤを換えたことはなく

そろそろでは?と思っていました💡

 

ちなみに。。。

タイヤの溝が1.6mm以下になると

スリップサインというものが出て

交換時期を知らせてくれるそうです☝‼

 

が、正直言って

スリップサインが出てるのかどうか

私にはわからなかったので...😅

判断は車検を頼んだ車屋さんに

任せました❗

 

結果は、まだもう少しは大丈夫!

とのことでしたが

4月からタイヤが

値上がりすると聞いたので😨

 

交換することにしました😉

値上がり前でも

かなり痛い出費とはなりましたが🙂

 

以前のタイヤとは種類が違い

砂利を走っても音がしないタイプに

なったので、自宅駐車場(砂利)に

停めるとき、スムーズに走れている

感覚になり快適です🙌

 

次回の交換時期にも

まだ今の愛車に乗っているかは

わかりませんが

次はスリップサインを

見つけれるようになっておこうと

思います😂‼

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

AngelCad

~Ultimate Food bowl~

 

     angelcad.jp

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************