こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

いつもの桜の時期は早々に

散ってしまうように感じていましたが

今年は、桜が咲いてから雨や風が強い日が

少ないようで桜の花が長持ちしています。

 

 

入学の時期にこれほど残っている事は

なかったのでそんないい時に

通常ではない今の状況がうらめしい。

 

人の動きが少なくなったら天候が

穏やかになるのかとも思いました。

(そんなことはないと思います)

 

桜の下でお酒を飲む花見ではなく

本来の花を見て楽しむ事を

すすめられているような気もします。

 

いままでよりも桜の花が咲いているのが

気になるようになって、密集を避けて

車から桜を見ていくドライブもしました。

 

大変な状況でも気づきがあり

毎日ウンザリして気持ちが下がるのを

改善してくれました。

 

こんな状況でも探せば

気分転換になるものが身近にあり

ちょっとした発見もありましたが

気を緩めないようにしていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************