高校の公開授業を見に行ってきました。


息子が行っている、自称進学校の底辺クラス汗


特進クラスと違ってノリだけの幼い生徒が多いなと感じていましたが、親もなかなかだったです。


授業をやっているというのに、同じ中学からのお母様たちかな?

廊下で集団で大きな声でぺちゃくちゃおしゃべり。内容も高校とは関係ないただの井戸端会議です。

先生も親には注意できないよねぇ〜。


端っこで電話かけてる保護者もいたり、すぐ使うのかな?購買で買ったポロシャツのタグを歯で噛み切っている保護者もいたり、館内禁止のスマホをずっといじっている保護者もいたり、なんだかな〜民度低いな、と思いました。


特進クラスも見ましたが、こちらはまだ落ち着いた雰囲気でした。成績が悪いから行けないけど、こっちがいいなショボーン


学食食べたり、部活の道場を見たり、充実した時間になりました。