「この辺の通りが危険なので、市に道路をきれいにしてもらおうと思ってる」と区長が来ました。


ウチの横は前は軽車両しか通行できない標識がたっていたほど道幅が狭いのですが、隣が更地になったことでトラックも入る抜け道になってしまいました。


「どの部分をきれいにするのですか?」と聞いたら、隣の空き地を指すので、「そこ、抜け道にされて土が削られちゃってるだけで、道じゃなくて隣の土地だと思いますよ」と言ったら、「通り全部をする」って返してきたので、「どこからですか?」と聞いたら「わからない」と。

「ウチの横はやるとして、ウチの前はやるんですか?」と聞いたら「わからない。とにかく署名して?」と言うから、

「わからないんなら、署名できないです。」とはっきり返したら、区長はあからさまにふてくされて「とにかくやるから。それだけは覚えておいて」と帰っていきました。


区長が持ってた署名の名簿は8件くらい名前があったけど、皆、何するかわからない道路補修にサインするんですね💦びっくりです。


ウチは家の前がオープン外構で駐車スペースなんですけど、空き地とは逆の隣の家を作っているときに水道管を通す工事で勝手に掘られたことがあるんです。

気づいたらもう駐車場のコンクリがボロボロになっていて、仰天しました。

それで、市と土地販売の人に文句を言って、境界線の確認をしてもらった上でもとに戻すって業者は言ったけど、きったなくコンクリートを流されただけで、終わりました。

今も無残なままです。


勝手に駐車場を掘り返されたのに、夫は連絡も何もしてくれなかったのが当時は本当に腹が立ちました。


その悪夢がよみがえりましたガーン