去年の9月から苦しめられていた鼻炎ですが、ついに何なのかわかったかもしれません。


1つ目の耳鼻科 鼻の中はきれい、門前薬局に薬がないから薬を出せないと言われ、数回通って終了〜。

2つ目の耳鼻科 副鼻腔炎の後鼻漏です→副鼻腔炎は治って今度は花粉症になりました、と半年通ってせっせと薬を飲むも、改善されないので見切りをつけました。


歯医者 歯からきている副鼻腔炎かもしれない?上顎同炎?とのことで、CTを撮ってあやしい部分の歯の治療をする(レントゲンでは異常は見られなかった)。


私、鼻うがいと耳体操にはまる。


3つ目の耳鼻科 スコープで見ると鼻から上咽頭部分はきれいだよ、と。

もっと下の部分、咽喉頭異常感症だと思うって。


この「いんこうとういじょうかんしょう」初めて聞いた病名だけど、症状が当てはまりすぎるんですけど‼️


漢方が処方されたので、すぐに結果がわかるわけではないけど、注視していきたいと思います。