おはようございます☔️

せっかくの休みで
畑しようと思ってたのに、、、残念!

でも
今朝は
時間があるのでamebloをのんびり読んでたら
復活してはりました!

お久しぶりです(^ ^)
また更新楽しみにしてまーす(^^)

で、
昨夜は、、、

ご想像どおり?

長々とお話の聞き手に、、、笑


6時頃に駅前まで
めるせですでお迎えに来てくれて
彼女の経営してるサロンへ

お開きは、、、
0時半回ってました、、、

そこから
たまたま来た
MKタクシーに!
この運転手がまた道知ってて早くて!
ラッキー🤞
さっと帰れました(^^)

どえらい大きなしいたけからスタート!


酢飯実演!

このお酢が亡くなった彼女の父親の
鮨屋の酢飯を再現したもの!
これがとても美味しい!
蟹酢にも使える感じの少し甘い酢!

3合に対して一瓶!
最初はベチョベチョだけど
お米が吸ってうちわで扇いで冷やすと
ちょうどええ具合に!


切って混ぜる感じではなくて
杓文字でひっくり返して馴染ませる


とりあえず
それにイクラを山盛り乗せて!(^^)!
美味なり!

話の聞き手にてっしてたので
あとは写真ありません、、、

まぁセレブなので
器一つ一つがすごすぎて

話の内容は
重い話から高校からのネタまで
いろいろありました。

月の3分の2は東京暮らし
残り京都!
忙しいみたいだけど
人間関係は大変そう。
ただ人脈は半端ない!
すごい名前がよく出てきました(^。^)



ってか

お空!
晴れてきたーーー!!!

やっぱ晴れ男だわ(^^)