おはようございます☀

今日から
新しいiPhoneでの更新です!

iPhone8 ワインレッド

カバーするので何色でもいいんですけどね。

今度のキャリアは
ソフトバンク(^^)

月々の支払いが
3000円は安い!
ひょっとするとそれよりも安い(^^)

さらに
1台 見守りケータイも増えて
4台になりました。
見守りケータイはまぁ安いもんですけどね。

昨日は
夕方から設定!
こういうの結構めんどくさい、、、
まぁ
何するってより待ってる時間がかかる感じです。

何とかiPhone2台設定して
キャリアのメールとか、、、

見守りケータイは
ネットから
かけれる電話、かかってくる電話、
送受信のメールアドレスの設定!
などなど
ちと面倒くさい、、、

さらに
メールアドレスを変更するのも
親の管理スマホかネットから
それも一回、確認コードが送られて来たのを
入力してとか、、、
まぁ
疲れました(^.^)

あと少ししないといけないけど
ほぼほぼ終了(^。^)

さぁ2年間はまたソフトバンク(^^)
2年後はまたスマホ事情も変わってると思うので
楽天もキャリアに入るし、
格安スマホの会社もいろいろあるだろうし、
4年縛りは避けておきました(^.^)

ちなみに
長女のauの見守りケータイは
解約違約金がかかるので
あと1カ月契約したままで
来月解約します。
1ヶ月分払った方が10分の1くらいの値段なので

見守りケータイは
スマホへの引き継ぎもできないらしいので
番号変わっても問題ないし
まだ
教えてる人も少ないので(^。^)

ちなみに
ソフトバンクの見守りケータイの
メールアドレス変更と
検索してもでてきません。

やり方は
my Softbankのページからログイン
携帯番号を入れて
パスワードを入力

パスワードがわからない時は
パスワードわからないを押して
見守りケータイが受信した
大人が見る設定のとこから受信メールを見て
パスワードを入力

次にメールアドレス変更するときに
また、入力しないといけない
3桁の数字がありますが
それは
親の管理スマホにメッセージで届きます!

それから
ようやくメールアドレス変更!!

ちなみに
夜9時以降は翌日の朝9時以降にしか反映しません

そんな感じて
見守りケータイのメールアドレス変更は
一手間かかります(^^)


記録ように書いておきました。

また
次の更新は
菜園の様子を書きまーす(^.^)

さぁ
仕事がんばります!!