ホイールの爆音なんとかならない? | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!



中古で買った時からラチェット音が爆音のホイール。


こういうもんだと思って乗ってきたけど、もしかしてグリス切れってことあるかも?



中を開けて見ると、まぁまあグリスは残っているような。


やっぱり音がなるホイールなのか?



ググってみたら、ハブ専用グリスを発見。

たっぷり塗れば、かなり音が小さくなるとか。

試しにやってみるか。





グリスが到着するまで、エアコン掃除をすることにしました。


YouTubeで100均道具できれいになるやり方を見ながら掃除したら、真っ黒いカスが落ちてきたガーン