”BBから異音?” | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

 

走っていると、たまに金属がこ擦れるような音がしていたGIANT。

 

最近では、特に坂を登る時に音が出続けるようになりました。

 

これは、BBを交換しなければ治らないな。

 

IMG_20160429_230240.jpg

 

圧入されたBBは専用工具で叩き出すのが一般的みたいですが、なんだか怖い…。

 

中華製工具でネジを使って押し出す工具を試すことにしました。

 

 

同じようなものをAliexpressで購入。

到着するまで、クランクを外したり準備を進めておこう。

 

 

BBは同じものを購入しました。

 

規格を間違えると、使い道がなくなってしまうものだからね。

 

image

 

4年ぶりのハーフマラソンへ向けて、トレーニングをしています。

 

今日は12km走りました。

 

大会まであと1ヶ月。

 

時間は気にせず、余裕を持って完走したいな!(大会の後、授業があるから、その分の体力も必要)