ポリCOOKを試してみた | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

お米をポリ袋に入れて炊く「ポリCOOK」を試してみました。

 

先生はこちら

 

image

 

耐熱ポリ袋を使用。

 

袋に鍋の印刷がされていてわかりやすい。

 

image

 

先生は1人分(0.4合、60g)ですが、わかりやすく1合を用意しました。

 

水はひたひたになるぐらいに適当に入れて、30分浸します。

 

image

 

お湯を沸かしたら、全体が浸るように袋を入れます。

 

袋が直接、鍋につかないように蒸し器を底に敷きました。

 

もう一度、沸騰したら、弱火にして30分。

 

image

 

待っている間に、もう一つやってみたかったこと。

「焼きあんまん」です。

 

ホットサンドメーカーにマーガリンを溶かして、あんまんを挟み焼くだけ。

 

image

 

香ばしい香りで完成!

冷凍していたものを自然解凍したから、あんが少し冷たかったけれど、甘さとしょっぱさ、そして、外側カリ、中身がフワの満足食感です♪

これは、キャンプ飯で試したい!

 

 
ご飯が炊けました!

残り湯でレトルト牛丼を温めて、いただきます!

 

おぉ、しっかり炊けています!

お米を炊くには、炊飯器がないとって思っていたけど、いろいろな方法があるんだね。

面白い!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

 

↓自転車パーツは楽天ROOMにまとめています↓