秤の修理 | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

 

長く使っていた秤の電源が不安定。
 
スイッチを押して、ついたり、つかなかったり。

 

 
中を開けてみたけれど、断線はなさそう。
 
直接スイッチを押すと、電源が入るので、ケースボタンとスイッチの接触が悪いのかも?
 
ケースボタン裏側の突起物を綿棒の棒部分だけ切り離して、接触部分を増やしたら、電源が入るようになりました。
 
いつまで使えるかわかりませんが、もうちょっと頑張ってもらおう。
 
image
 
いろいろな規格に対応したドライバーがあると便利です。
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

 

↓自転車パーツは楽天ROOMにまとめています↓