BBから異音? | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

シンプルっていいですね。

 

シングルバイク化したGIANTは、ハンドリングとペダリングに集中できるので、乗っていて楽しい♪

フラットペダルなのも、靴を選ばなくていいしね。

 

image

 

ところが最近、BB付近からパキパキ音がするんです。

 

あぁ、これが有名なプレスフィットのパキパキ病(?)か。

 

そういえば、このフレームセットで唯一交換していないのがBBだな。

 

 

この工具があれば、自力でやれるかも?

 

暑さのせいか、新しいことに挑戦するのが億劫になっちゃうんだよなぁ。

 

「巨大スティッキーズ」さんのHPに分かりやすく紹介されています。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

 

↓自転車パーツは楽天ROOMにまとめています↓