スモールパーツどうしてますか | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

image
 
「STI・ディレイラー・スプロケ」交換が終わり、あとはバーテープを巻くだけなんですけどね…。
 
image
 
パーツが余ってた(汗)
 
これ、どこで使うんだっけ?
 
 
なるほど、ショートはSTI、ロングはディレイラー側に使うのか。
 
あれ、交換する前はノーズなしキャップだったぞ!?
 
OH(オーバーホール)した後は触っていないから、ショップでは使っていないのか?
 
image
 
ノーズキャップは別途注文して、今回うまくいったことを紹介!
 
ライナー管をガイドに通す時に、管がつぶれて、うまく入らなかったのですが…。
 
image
 
ワイヤーを通して引っ張ったら、すんなり入りました!
 
ワイヤーが入ることにより、つぶれがなくなり、タイコで引っ掛かりができるので、引っ張りやすくなります♪
 
image
 
ピカピカのスプロケを見ていると、なんだかにやけてします。
 
毎年、きれいにしよう。