図書館は出会いの場である | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

図書館って楽しいです。
自分の知らない世界を書籍を通じて教えてくれて、すべて無料!
ありがたいことです。

IMG_20160125_222014.jpg

娘と図書館デート。
すでに休刊となった雑誌が読めるのも図書館の良いところ(写真は「自転車と旅」)

IMG_20160125_222159105.jpg

何気なく手にとった本「バイシクルトレーニングブック」

ふとももが張るのはなんでかなぁ。

「下腿三頭筋(かたいさんとうきん)
足を屈折させ、足首を支えるなどする筋肉。
出力には直接関わりがない」


関わりないんかい(汗)



この人の本、わかりやすくていいな。

調べてみたら、元プロMTBレーサーで2004年アテネ五輪日本代表で実績を残した方のようで、「チャリダー」で解説されているみたいです。

AMAZONで探してみたら、初心者から中級者向けの本もありました。
こちらはDVD付きですよ。

さっき注文したので、到着は週中かな。
初めて買ったトレーニング本、楽しみです♪

バイシクルライディングブック DVD BOOK/ベースボール・マガジン社
Amazon.co.jp