豊田〜岡崎 3月19日 | ノラのブログ

ノラのブログ

あれはなんだっけ?いつだっけ?と思い出すためのメモです。。。
お菓子作り・猫・音楽などなど

 
お出かけメモ。
 
調べたら3月のことだった。。。
もう9月も終わろうとしているんだが。。。
昨日のことのよう。
 
年を取ると月日が経つの早いな。
 
うん年ぶりの豊田市美術館も良かったけれど
今回のいちばんはこのうどん。
 
岡崎のうどん屋さん
人気店らしく、駐車場から待ち。
 
メニューの「かちんうどん」が気になって聞いたら

 

「揚げたお餅が乗っている」と。
 
珍しさからチャレンジ。
大きな熱々揚げ餅が2個も。
真ん中に大根おろし。
 
おいしい!うどんもおいしい。
アツアツ最高。
おいしいおいしいおいしい。
 
 

 

ほかに

大河ドラマPRで松潤くんが来たんだよ

と連れて行かれたココはなんてお寺だっけな。

 

なかなかに盛り上がっていらっしゃった。

 

 

ん年ぶりの豊田市美術館。
 
相変わらず落ち着く。
こんな家(雰囲気という意味)で暮らしたいって昔から思っている。

 

 

きれいにお手入れされていて気持ちいい。

 

 

次はいつになるかしら。。。
 
前は豊田も岡崎もトコトコ運転して行っていたのに。。。
もう仕事・スーパー・動物病院しか行かなくなってしまったな。
 
 
あと親の病院送迎かな。