2023年1月:Qまとめメモ | ノラのブログ

ノラのブログ

あれはなんだっけ?いつだっけ?と思い出すためのメモです。。。
お菓子作り・猫・音楽などなど

1月のまとめ。

 

ステロイドを毎日1錠飲んでいるとうんちの具合良さげだけど

良さげだからと1日おきにするとゆるめになるような感じ。

 

ハナ坊がまさかの歯槽膿漏?で一本抜歯。まだ4才でございます。もうこれ以上心配事増えないでくれ。。。

 

 

 

1/1㈰ 朝うんちありたぶん途中からゆるめ。細かなのもありで

下痢続きだった頃を思い出す。ついに薬の効果が薄れてきたのかと元日から不安でいっぱい。。。

食欲あり

 

1/2㈪ 朝うんちあり。 基本良い。でもたぶん後半ゆるめ。少し細めかも。やっぱり細かなのもアリ。

夜もうんち。一日2回は異変が始まったころと同じ、不安。。。

 

1/3㈫ うんちOK

1/4㈬ うんちOK!と思う。 食欲あり過ぎてコワい。

1/5㈭ うんちOK! 

1/6(金) 朝うんちなし食欲ありだけどなんとなく心配。気になりつつ仕事始めのため出かけるワタシ。

 

1/7(土) うんちOK。年明け初のビョーイン。調子良さげなのでステロイド一日おきに。

 

1/8(日) うんちOK

 

1/10(火) うんちOK? 最後ゆるめだったかも。晩ごはん直後、玄関に嘔吐物 大量。うーんQかしら?

1/11(水) うんちOK

1/12(木) 夜うんちあり

1/13(金) 夜うんちあり。少なめかも。

1/14(土) 朝うんちあり。時間が経っていてあやしいけど少しゆるめだったのかも。

 

1/15(日) 朝うんち出た。やっぱり途中からゆるめに見える。気にしすぎか?と思ったらお尻しっかり付いてた。

異変を感じ始めた頃と似ていて不安。。。前の晩ハナ坊のまで食べたから食べすぎなのかしら。

それならいいけど、心臓に悪い。。。

 

1/16(月) 朝うんちあり。量はいいとおもう。今日もゆるめか?と思ったら、「床に少し落ちていてお尻も汚れていた」と先にトイレチェックした母。薬を一日おきにしたけどまた毎日に戻したほうがいいのかな。

 

1/17(火) 食欲が落ちたというか、落ち着いたと思う。やっぱり薬の間隔を空けているからかしら?二分の一錠を毎日飲ませることに(自己判断っス)夜うんちありゆるめ

 

1/19(木) 夜うんちありゆるめかしら?食欲は旺盛

 

1/20(金) 夜うんちあり。時間経過していて状態よくわからず。。。もううんち出てくれたら良しとする!

落ち着いたけど食欲あり。 

 

1/21(土) うんちあり。最初がゆるそう?もういいんだ!出してくれたら良いのさ~。ありがとうQちゃん!

。。。って、Qにばかり気が行っていたら、なんとハナ坊の様子がおかしい

少しだけ舌が出ている。ごはんの食いつきもいつも以上に良くない。なにかへん。

 

1/22(日) うんち、少しゆるめ薬を一日一錠に戻すことに(ビョーインで確認済み)

ハナ坊の口が変なのでやっぱりビョーインへGO!ナント!前よりの上歯が一本グラグラで抜歯。歯槽膿漏!?

四才っスよ?ショック!

 

1/23(月) ステロイド一日一錠に戻す夜うんちあり。形があるから良しとする。食欲あり。

そして抜歯したハナ坊は食欲は戻り、うんちもきちんとしてくれたけど食べた直後に嘔吐したようで歯以外に問題はないのか?と心配になってきた。。。

 

1/24(火) うんちでたゆるめ。お尻拭いてあげた。昼間にもうんちした形跡あり。ゆるめだった雰囲気のがトイレにあった。

ステロイドを毎日に戻したのでおさまると良いけどなぁ。。。

ハナ坊の食欲元に戻った

 

1/25(水) うんちなし。。。食欲ありハナ坊はいつものコロコロうんちしてごはんはわりと食べるようになった。

 

1/26(金) 朝うんちあり分は明かにゆるめ。 2日分くらいありそな量。出ないのも心配だけどちょっと多すぎじゃないか?

。。。2回したのかしら?トイレの内側にベッタリだったしオシリも盛大に汚れていそうなのに、オシリは綺麗☆。。。なぜ???

食欲はフツーにある感じでステロイドが効いているかは不明。もしかしてもう耐性ができてきたのか?もう怖すぎる。

 

1/27(金) 夜うんちあり少しゆるい、多分。食欲あり

1/28(土) 朝うんちでた。ひさしぶりに良いやつ!ステロイド1日1錠に戻して1週間。ああ良いうんちキタ

 

1/29(日) 朝うんち、夜うんち良い感じ。日に2回は気になるところ。。。一部白っぽい?と思ったけど直後にかけた砂のせいかな。

 

1/30(月) 夜うんちあり細めか???食欲あり

 

1/31(火) 夜うんちでた良いと思う食欲あり。薬を毎日に戻したことで良くなってきたのかなぁ。もうワカラン。薬が予定より早くなくなってしまう。1日おきの予定だったのに毎日に戻したから。もう薬がないと不安なのでそれだけ貰いに行く。