気まぐれドラムメモ。〜その8〜 | YUiCHi WATANAVe Drum School☆町田&本厚木 de ドラムレッスン

YUiCHi WATANAVe Drum School☆町田&本厚木 de ドラムレッスン

主にドラム&パーカッションの小ネタ&豆知識&備忘録を徒然なるままに。

らっしゃい。
 
町田 de ドラム教室 ちゃんなべ です!
 
それでは今日も早速いってみましょう(・ω・)ノ
 
 
 
まず基本のパターンとしましてはサンバキック&フットスプラッシュオープンを下半身でキープしつつ、上半身はスネアでタカタカ16分音符を叩きます。
 
これだけでも体幹トレーニングになりますね(>_<)
 
それが安定してきたらスネアをランダムに左右に振り分けでみましょう☆今回は
 
 
RRRL  LLLR  RRLL  LRRR
 
 
という3+4+3+3+3という振り分けです。
 
2小節目からは逆の左スタートになるのが味噌ですね☆
 
わかりやすいように左右切り替わのアタマにフラムを入れています。
 
それをタムに振り分けたりするとカラフルな彩りが加わってよいですねー( ்▿்)
 
テンポアップするとサンバのソロっぽく聞こえるので色々おためしあれ☆
 
それではごきげんよう!

 

via YUiCHi WATANAVe Drum school
Your own website,
Ameba Ownd