近年、私は満月の直前と新月の直後は眠くて仕方なくなるような気がしているのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

随分昔に”月が人間に与える影響&月と共に生きるには?”的な本を読んだのですが、当時は忙しい現代社会を生きてるのに、いちいち月の位相とか気にして暮らしてられないんですけど💧って思って、それきりでした。

 

でも、数年前から霊感ある系の友人が「今日は満月だから眠くない?」とかって言い出して、”ちょっとあるかな?”って思ったりしてたんですが、近年どんどんその傾向が強まってる気がしているんです。

 

しかもヨガの本場インドでは、新月と満月の日は”ヨガはやらない日”とされていて、全部ではないかもしれませんが、レッスンもフツーにお休みになってしまうのです。インド以外の”流行り”のヨガ教室では、いちいち新月だの満月だのの日に休校になっては商売あがったり(?!)になるし、そもそもそんなこと知らない方が大半なのではないでしょうか。スリランカでも満月は確か休日になっていたような・・

 

これまでは仕事や勉強が一番大事で、”少々具合が悪くても、無理して働くのは当たり前”という常識や価値観の中で生きてきましたが(そうではない外資系企業もありましたが、それはごく一部の恵まれた環境であったように思います)、最近人間はもしかして本来はそもそも月と共に生きる方が自然なんじゃないか?!とまで感じるようになってきていまして・・これって私の気のせいなのでしょーか?!

 

 

てなわけで、先週の金曜日は新月だったので私は眠く、さっさと寝てしまったのですが、翌日原宿の駅前のお店に入ろうとしたら、クラブのセキュリティのようなイカツイおっさんに「マスクは持っていないのか?」と詰問されて驚いたのですが、その隣の店でもマスクをしないで歩いていると、マスクを着用するように注意され「あれ?」ってなってたのですが・・

 

どうやら私がニュースをチェックするのをサボった隙に良からぬ法案が可決されていたようで苦笑

 

いや〜嫌な世の中になりました。まさに只今絶賛戦時中といった感じ?

どんどん自由が侵害されていくし、このおかしな世の中をどうすることもできないのかと思うと、やるせないといいますか・・

 

正直、気持ちが落ちました。

 

ワクチンもさ、医的な知識なんか一ミリもなくても、常識で考えさえすればそんな急ごしらえのシロモノが安全である保証があるわけないじゃん。何を迷うのか・・バカばっかり😡(←あ〜言っちゃった😅もうこういう話は止めようって思ったのに🌀)

 

安全性だの危険性だののデータをググりましただと?この後に及んでまだデータなんて信じてるんですかって話なんですよ。

 

データなんて都合のいいデータをいくらだって作れるって知らんのか・・

 

 

私が小学生の頃、母が何かの予防接種の保護者の承諾書にサインをしなかったので、学年で私一人が受けなかったことがありました。まだ小学生だった当時の私には、それでイイのか分からなかったのですが、大人になった今は感謝しているので、今度は私が今病気の母を守ってやりたいのですが、すでにインフルの予防接種は打たれてしまったようで、このままどっかのアホのせいで母にワクチンが打たれることになったらと思うと、悲しくなってしまい・・

 

なんだろーね。この狂った世の中、なんとかならんのか↓↓↓

 

 

そんな風に凹んでいた時、グッド・タイミングで(?!)”暗いイメージは捨てよう”というタイトルの伊比さんの最新動画がアップされ、「ああ、そうだよな」と思い直しました。

 

 

 

 

そして、いつも観ているYouTubeの虹チャンネルのなつきさんも突然、伊比さんの”目覚めよ日本人”シリーズを激推しした、その名も”伊比裕一郎さんの「目覚めよ日本人」が面白い!目醒めのきっかけになるかも!?”というタイトルの動画をアップしてくれたので、さらに嬉しい驚きでした😀✨

 

このお二人は確か同じ本を読まれているので、共感できる部分も多いのでは?!

 

こうしてますます多くの人が現在のピラミッド構造の世の中に気づいていき、日本人の手で”丸い社会”を日本に打ち立てんとする同志が増えていくとイイなぁ・・

 

でも、それはほんの数年ではおそらく絶対無理なので、遠い話になってくるんだろうなぁって思って、そのことでも実は気持ちが下がってしまっていたのですが、元気出していかないとダメですね!うん。

 

そんなことを思っていた最近の私なのでした。

皆さんも負けずに行きましょーね?!笑

 

てなわけで、皆様ご機嫌よう💓