そういえば私、テレビは録画した韓ドラを観る以外はニュースぐらいしか観なくて、そもそも”やりすぎ都市伝説”の存在すら知らなかった人なので、YouTubeのウマヅラビデオのベー君が関暁夫の役をギャグでやってるってことを全く理解していませんでした笑 彼ら若いけどしっかりしてて、しかも結構いい奴だったりするので好感が持てます。

 

それにしても今日は寝不足、体調悪っ。だって寝る前にツイッター見てたら、ゾッとしちゃって眠れなかったんだもん。

 

ネット界隈ってなりすましが結構多いと思うのですが、皆さんは経験ありますか?

日本人にはあまりいないのかな?!

 

私は以前、語学上達目的の交流アプリに登録していたことがあるのですが、ある時ドバイの大富豪で世界的に人気のある独身イケメンのハムダン皇太子から連絡がきました。

 

turban, dastar, headgear, smile,

 

最初は彼のことを私は知らず、「ずいぶん長いお名前ですね😅」とかって返信してたのですが、ちょっと調べたところ、皇子じゃん!ってことが分かったのです😅😅

 

なんでも結婚相手を探しているとかで、つーか黙ってても世界中の美女を選り取り見取りだろーにと思ったのですが、万が一本当だとイケナイ(?!)ので、とりま私の名前を呼んでいる彼のビデオレターを送るように指示したところ、しのごの言い訳ばかりで要は”できない”とのことなのですぐにニセモノと分かったのですが、以後も僕の運営する慈善事業団体に寄付してくれなどとハムダン王子の写真と共にオレ通信が続いたため、呆れてブロックしました。

 

他にも結構いるんですが、好きだの付き合おうだの言ってきますが、しばらく泳がせておくと(笑)お金を貸してくれだのアマゾンのギフトカードを送ってくれだのと言ってきます。あるいは別のサービスに誘導しようとしてきたりとかですかね。

 

まぁこれってイマドキのネット・リテラシーとでもいいましょうか、ちょっと考えれば会ったこともないモデル風のイケメンが付き合おうとか言ってくるのはおかしいと思うのです。

 

でも彼らは決まって”彼氏/フィアンセが困っているのに、何とも思わないのか?”って言ってくるんですよね。いや、私としてはまだあなたが実在するのかすら確認できてないので、一人で盛り上がらないでもらえますかって話なんですよ。

 

でも調べてみると、結構引っかかってる人がいて、びっくり。

人って自分が信じたい物を信じるんですよね、常識とかじゃなく。

 

で、何が昨夜気持ち悪かったかというと、「私、トランプ陣営の人にフォローされちゃった😆」とか、「私はトランプ大統領にフォローされちゃった😆」とか、「日本の愛国者の皆さん、応援ありがとう」とかいう挨拶に「光栄です😍」みたいな人がゾロゾロいて、「え・・」ってなったんですよ。おまけにその後すぐ、コーヒー一杯分のお金を寄付できる何かのシステム(?)に誘導されてて、「やり方が分からない😍😍」てな展開が起きてて、正直😨ってなってしまい・・

 

あとはデマですかね・・。只今絶賛活躍中の”フリン将軍が、実はセレブの誰々の息子でした”みたいな話が広まっていて、一人だけ「私、調べたんですが、事実は違いました。やはり今情報拡散とか止めた方が・・」と冷静に呼びかけていた方がいましたが、本当に少数派のように見受けられました。

 

そして彼らはやれ宇宙人がどーの、次元がどーのとかって話をするんですが、誰かが処刑されるのを「ざまぁ😏」「ふはははははは✌️」といった感じで嘲ってるんですよ。

 

そもそも私がつい最近宇宙人に興味を持ったのは、彼らが私たち人間より進化した高次の存在であり、彼らの持つ高次の知恵やテクノロジーに興味を持ったからなんですよ。

 

それで本当かなぁ?と追いかけてトランプに辿り着いたことはすでに書いていますが、なんだこの人達、全然目覚めてないし、むしろ覚醒とか語る前に”まずは目覚ませや”って感じだし、波動も引くぐらい低くて😨、残念感がすごいっていうね。

 

あーもう無理!この人達とは距離を置こう。彼らには彼らの進む道がある。そしてそれは私のとは同じじゃない!!っていう強烈な違和感で「うえっ🤢」ってなったのでした。

 

もう止めません。あなた達はあなた達の道を行ってください。

 

これからも今現在の世の中の動きとしてトランプ情報は追いかけると思いますが、距離をとって見守ろうと思います。

 

というわけで、今日はこんな情報も置いておくことにします。

 

 

こんな動画を置くと、一部の人たちから覚醒するのに”国際情勢だの経済の仕組みだのの話とか、ついていけないんですけど”という不満も出ているみたいですが、まぁ、そういう方たちは、そもそも誰が社長だろーが大統領だろーが民主主義だろーが共産主義だろーが大差なし、関係ない人たちだと思うので、そういう人たちもまた、自分の道を進んで頂ければ、と。

 

それはそれである意味尊いかと。私は修行が足りないので気になりますが、素晴らしい人というのは、本来どんな環境でも幸せでいれるものなのだと思います。

 

今日アップされた最新の”虹チャンネル”でも二元論のことを取り上げてくれていて、私なんかよりずっと分かり易く説明してくださっていました。さすが風の時代を体現する女性ですね!私は長らく土の時代を生きてきたツチノコなので、あやかりたいです泣

 

 

そうそう、私が激推ししていた伊比さんが、この短期間にフォロワー数200人ちょいから”あっ”っという間に3万人超え、今や立派なインフルエンサーさんに急成長しました。おめでとうございます👍そしてコーラもありがとうございます?!

 

というわけで、なんだか今日も風の時代の風をびゅーびゅーに感じる、そんな一日でしたʕ•ᴥ•ʔ

 

それでは皆様、ご機嫌よう💓


【オマケ】

 

 

 

 

 寒いところには行きたくないけど、星は観たい🌟