私はまだ世に出ていないけど良いものを発掘するのが得意。

アロマオイルもヨガも20年以上前から好きだった。


占いなら江原さんがブレイクする前から個人セッションの予約が取れなくて・・・なんてやってるうちにTV出演して大ブレイク、結局一度も視てもらわずじまいになってしましました。しいたけさんも今や大人気ですよね。

 

とはいえ個人的にはあんまり細かい12星座の運勢占いって当たらないから結局読まなくなってしまうののが常の私なんですが、Yujiさんのだけは面白いのでここしばらくついついチェックしてしまっています。

 

個人の運勢はWebとか雑誌の占いには頼らない私だけど、七赤金星が中宮の時に立て続けに世の中がメチャクチャになったりといった大きな世の中の流れ(前回の七赤中宮年は東北大震災でした)とか、オリンピックの開催ができなかった時の星の配置が奇しくも同じ(今回はまだ中止になっていないけど)など、革命や戦乱といった大きなイベントが天体と呼応していることから、厳密には個人にも影響はあるのだと思いつつも12星座占いみたいなざっくりした占いだと個人の細かい運勢をカバーしても実感できないしー!と個人的には感じているのです。

なのでYujiさんの占いも実はそこまで真剣に読んでいたわけではないのだけど(え?!)、コロナ問題が発展していくにつれて、世の中が大きく変わって行く過渡期にあると個人的に感じるようになり、そのことを去年から言っていたのがYujiさんなので、あ、面白いな、と。ごめん、信じてなかった?!


最近、それ(世の中の変わり目に私たちがいること)について様々な友人に話してみたのですが誰からも反応がなく、ちょっとがっかりなんですが、占い云々を別にしても今の世相について思うことがあるのでYujiさん、色々面白いなーと目が離せないでいます。