かなり前にオイル関係の記事を書きましたが、最近NHKの美容番組(BSの「美と若さの新常識」)でダイエットに効くオイルとしてオメガ3系のオイルを特集していました。

 

一日大さじ一杯、なんらかの形でオメガ3系のオイルを摂取

するだけという簡単な方法で、痩せた女芸人さんが出演していました。

 

番組では生クリームののったケーキやポテトチップにかけて食べるといった荒技も放映されていましたが、私も番組にならって味噌汁に入れたり、トーストにかけたり、ドレッシングを作ってサラダにかけて食べてみたのですが、確かに効果ありました。

 

ただ、食べなかった日は、体重が元に戻るような気がしてます。番組でもそうでしたが、毎日欠かさず取った方がいいような気がします。

 

ブームのココナツ・オイルの効果は正直、私には感じられませんでしたが、今回はその辺に売ってるアマニ油でバッチリでした。

 

2年ぐらい前に書いた記事だけど、未だに広まっていないみたいですね、オメガ3。私、ヨガもアロマも人より10年単位で早いから、まだまだこれから流行るのかもしれません。