清らシマ 国頭 | onefamily-okinawaのブログ

onefamily-okinawaのブログ

元消防士。
沖縄在住ONE-family平野亮です。

沖縄から自分の夢・志に向き合いワクワクと生きている大人・企業を応援していきます^ ^

 

《清らシマ 国頭》

 

 

 

 
届きました✨
 
私のルーツでもある国頭
 
先日、ふと気になり1人おじーの住む国頭へ
 
おじーは現在103歳
今は施設にいますが、3年前までは自転車に乗れるくらい元気でした😁

 

 

 
そんなおじーが生きてきた国頭
 
元教員のおじー
おじーの教え子であったり知っている方々からは
 
あんたのおじーは神様だよ
あんたのおじーは仙人だよ
 
とよく言われたのを覚えています
 
そんなおじーが過ごし、守ってきた国頭
 
僕も何度も訪れた地域
活きた自然のあるこの場所で
 
命・自然を感じることのできる合宿や研修をしたいと思うようになりました
 
そして、この地域に恩返し・恩送りをしたい
 
親子で参加、仲間で参加、職場のメンバーで
仕事や日頃管理されている携帯からも離れ
自分の"今"を感じ、夢を語り合える環境をつくりたい
そして地域の活性化のお手伝いがしたい
 
これからは国頭に通うことが増えそうです!

 

 

 

 

 

 

 
想いに共感してくださる方、お待ちしています😊