両親と3人で電車に座ってるとき、父親がやたらと俺の方に寄ってくるので、どんなスキンシップだよ、と思って見返すと、立ってる人のためにもう一人分スペースをあけようとしていたので、




でも、ここ3人がけだよ?





とは言わず、


「あ、ここ女性専用車両だからおれ立っとくわ。」

と言ったり、



母親が、

「なんでSUICAがスイカって名前になったか分かったわ!」

と言ったので、

「へぇー、なんで?」

と答えたら、

「あれはホラ、SUICAの看板が緑と白のしましまで、その模様がスイカに似てるからよ!」
と言われ、




普通は名前を考えた後に看板のマークを決めるんじゃないかな






とは言わず、



「あー、なるほどね」

と答えたり、


そんな仲良し親子です。