初めまして。

わん英子28歳です。
付き合って4年同棲3年の彼氏がいます。
アルバイトを二つ掛け持ちしながらせっせとお金を稼ぐ日々に追われるフリーターです。


なぜか昔から、

「なにか足りない。今のままじゃダメだ。」

と漠然と考えては落ち込む性格でした。
どんなに褒められても結果が出ても

「こんなの全然大したことない!むしろこんなことで少しでも喜んでしまったわたしは、なんて小さい人間なんだ!」

と自分を責める癖があるのです。

そして頭の中で悩んでは落ち込み、悩んでは落ち込み、結果なーんにもしてない!
そしてまた落ちこむ。の無限ループ。

30歳目前にしてふと思いました。


いやいや、このままでよくない??

と、、、。

他の人より頑張れてないかもしれない。
全然できた人間じゃないかもしれない。
胸を張れる人生じゃないかもしれない。


でも別にいいじゃん。

だって悩んだところでわたし結局なんも変わってないんだもん。
もう開き直っちゃえばいいじゃん。


わたし、
ゆるめの人生歩みます。

ということで、
人生がんばることを諦めた第一歩として、
ゆるめの日常日記でも書こうかなあ、と思い始めました。

よろしくお願いでします!


わん英子