あるがままに、、は難しい | 日記の中の日記

日記の中の日記

日々、一生懸命をモットーに生活しています。その時その時に思った事を気まぐれな感じですが綴ってまいります。やや抽象的な日記です。すみません!!

こんばんは。


3月は何か慌ただしい。年度末。会計監査に会計報告の役員会。その前の段階が毎年大変だ。


並行して通常の仕事に急な仕事が入ったりするからそれはやはりキツい。。


だけど結局は1つ1つやっていくしかない。


それしか出来ないのだ。


先日、富山市の方へ檀家さん参りに行ったら年度末恒例の道路工事だらけで迂回路から迂回路へ!みたいな感じで本当に困った(>_<)


公費を使い切る方式って昔からだけど、あれこそ税金の無駄遣いに思えるんだよなぁ。。


毎回必要な分を支給という訳にはいかないのかな?

政治って何なの?無駄をなくせないのかな?


世は諸行無常っていうけれど、諸行無常じゃない事もあるじゃん!とか思ってしまった。。


ただ確実に諸行無常なのは人の命です。


今日、漫画家の鳥山明さんが亡くなっていたと報道された。我々の世代はDr.スランプの後半をアニメで目にして、その後に始まったドラゴンボールに毎週胸をワクワクさせた子供時代だ。


週刊少年ジャンプが凄い人気でドラゴンボールやキン肉マン、キャプテン翼にこち亀などなどみんな見ていた気がする。


ここ数年で子供の頃から見ていた漫画家さんもそう、俳優や歌手の方々も多く亡くなられた。。


人の命だけは無常である。


だから今を!とは思うけれど、そうはいかない日もある。それも人生。


最後はいかに自分自身を信じれるか。


自分の運命さえも信じるしかないのかもしれない。


あるがままに あるがままに


レット・イット・ビーの歌詞じゃないけれど


あるがままに


けどそれは意外と難しい


人生って、、難しい


それでも笑える時は笑うんだ


明日の風を信じるしかない時もあるんだ


明日は3月9日


感謝の日か


美味しくいただけた事に感謝



寒い毎日なのに何日も前から梅の花が咲いている


報恩感謝


明日からも頑張るよ


今日も1日本当にお疲れ様でした


明日は明日の風を信じて☆