ヨガの先生が言う。

「今日は心と体がとてもつながる日なので、
自分自身とゆっくり向き合ってみてください」

今日は春分の日ですね。


新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わった。

正確に言うと、会社の理解が得られ理想の働き方を手に入れた。

自宅で、自分のペースで仕事ができる環境。

毎日朝起きて、会社に行きたくないと格闘していた時間をカットできたのは大きい。

ゆっくりコーヒーやお茶を入れて。
仕事をして。
お昼になったら残り物を食べて。笑
仕事をして。
夜になったら「食べたい」と思ったものを作って食べて。

なんて
なんて
幸せなんだろう.....

と思った1週間だった。


「これからどうしていきたい?」

と自分に問いかけたとき、

「仕事をする時間を減らしたい...」

と思った。


仕事は生きるための手段と思っているけれど、
平日は毎日何かの締切に追われ、
上司のどうでもいい指示やtaskをこなしていると
あっという間に日が暮れる。

まぁサラリーマンだしそれが仕事といえば仕事なんだけど笑

でも私からしてみれば、
結果を出す為に直結しない無駄な仕事が
(単に上司の生命維持のための仕事だよあれ)
半分を占めるいまをなんとしてでも変えたい。

そのために、
先の、先の、種まきに力を入れてはいる。


1日5-6時間稼働くらいで
結果が出せる仕事の仕方にする!
これが目先の目標かな?


あいた時間は
本を読んで
ヨガで癒されて
ゆっくり散歩して
2週間くらいののんびり旅もしたい。
会いたい人に会いに行く時間も作りたい。


シンプルで地味だけど
私のしたいことって結局、、、

何にも縛られずに
自由に
心身健康でいて
ただただ ぼーーーっと
その時々を感じて過ごすことなんだ。