淑大、龍山 :: 宮廷料理だったというきゅうり、唐辛子味噌チゲ食べて来ました~~ㅋㅋ | 韓国旅行強力におすすめチマチョゴリ体験oneday韓服レンタルソウル!

韓国旅行強力におすすめチマチョゴリ体験oneday韓服レンタルソウル!

韓国伝統衣装・ハンボクを着て、あなただけの特別な思い出を作ろう!ソウルの街をハンボク姿で巡る!


今日は朝から雨が降りますね。ㅋㅋ
こんな日は布団の中でぐっすり眠りたいですね。
brown_and_cony-63



昨日は淑大の前に久しぶりに来ました。
友達とおいしいお昼を食べるためです。ㅋㅋ



Add :: 龍山区青坡洞2街71-88番地2階
Tel :: 02-707-3692​



淑大の前にいるきれいな韓国定食<더함>です。​



多様なメニューがありますが、 2度3度を一つずつさせました。



水の代わりにするそば茶が凉しいです。ㅋㅋ
moon_diet-34



プルコギトティア正式が来ましたね。



おかずはもやし、タコの塩辛、ヨルムキムチ3つですね~



とても美味しかったカボチャ粥ㅋㅋ
%EC%A2%8B%EC%95%84



黒米ご飯と干したらのスープです。ㅋㅋ



サラダは平凡ました~



メインのプルコギです。 下にはトティアが敷かれています。
edward_special-40



隣にはトティアと一緒に食べられる野菜とチリソースがあります。



次にきゅうり唐辛子味噌チゲとさば焼きです。



今日一番美味しかったきゅうり唐辛子味噌チゲです。
朝鮮時代の宮中料理でキュウリを斜めに切って牛肉を入れて沸かした唐辛子
の味噌チゲです。
jessica_special-4
汁が少なく、具が多くて良かったです。ㅋㅋ



しっとり滑らかな鯖の塩焼き~ㅋㅋ



プルコギをこのようにして食べるとおいしいですね。ㅋㅋ



仕上げはややすっぱい、そして五味子茶です~
sally_special-9

久しぶりに韓国料理、まともに食べた感じですね。
おいしかったです。~~