僕は、今までの記憶がほとんどない。

 

また、今日のことも寝て、翌日目が覚めると忘れている。

 

かろうじてTVで見た人や、雑誌等で見たことは画像として覚えているが、

僕は「注意障害」の為、集中力が持続できないので、(おそらく)

ここ20年程、TVを見てない。

 

つまり情報が更新されず、止まったままと言うことだ。

超人気俳優などは20代のままなので、

2児の母で40代とかネットニュースで見ると「何で⁉」となる。

 

とにかく僕の1日は毎日、心筋梗塞で倒れ、蘇生した瞬間から始まる。

なので常に41歳から始まる毎日だ。

記憶もないので、年を重ねている自覚もない。

 

地元(❓)の友人から今年、同窓会がある事を聞いた。

「還暦記念大同窓会」とのこと!?

友人には教えてくれてありがとう、とは言ったが、

還暦を迎える自覚などない!!…なので欠席することにしている。

 

友人たちの話を聞いてると、やれ子供が成人しただの、

孫ができただの、定年だから再雇用してもらうだのと、

僕から見れば「何、みんな勝手に年取ってるんだよ!!

そう思うのだ。

しかし、誰もが多くの経験を重ねてきたイイ大人たちだ。

そのことに僕はついて行けないでいるアセアセ

 

僕は、地に足を付けて生きてはいない。

この先も…。