母親に電話で仕事の話をしようと試みたところ、
案の定「難しい話はわからない」
ボケキャラと言い、考え方と言い、僕ととまったく同じだ…
母親との記憶がなくても、その部分で親だと確信したほどで…
それで妹に話して、そこからわかりやすく伝えてもらうように頼んだ。
(ちなみに妹の事は思い出せている)
ネットで企画書の書式を探して、それを基に作ってみた。
混乱しないように落ち着いて…。
初期投資費用や、損益分岐点、収支目標など…。
細かな記述も必要だったけど、頭の中からは、それ以上の細かいプランが、
追いつかないほどのスピードで浮かんできているから、さほど苦にはならなかった。
こうやって整理していけばいいんだ。
仕上げて妹にメール添付で送信。
これは昨日の話。
おかげで、作業が進んだ昨夜から、その反動で頭も身体もまったく動かず…
今日も一日寝る羽目に
でも…プチ達成感(笑)
 
photo : MessysworkingsplacesbysEteni