昨日、退院後はじめての診察日だった。
朝8時半に受付をして、すでにごった返している待合室に…。
血液検査~心電図~レントゲンと済ませて診察室へ。
特に異常なく順調との事。
手術のために切ったのは、肋骨じゃなく胸骨だった。
レントゲン写真に骨をワイヤーでグルグル巻いてるトコが5.6箇所写っていた。

…と言うわけで ご褒美じゃないけれど優待券が届いてた某○○ランドに行った。
それこそ骨休みに(笑)しかもお泊り。
忘年会シーズンでもあり館内は結構混んでいた。
人混みと傷痕も気になったから、空いた頃を見計らって大浴場へ。
サッパリしたあと冷やかしのつもりでゲームコーナーに立ち寄ったら…。

200円使ったところで、当たるわ当たるわゴロゴロ出てくる景品の山…。
中身は…館内で使えるクーポン券。
でも使おうにも…あかすりもマッサージも骨折してるから出来ないし、
食事は千円以内で済んじゃうし、
ヘアカットも、まだそんなに伸びてないし、
このあと、またここにくる予定もないし…

もう一泊します。