インターネットを再開した。
退院してからだから実に3年ぶり…。(その間は会社か携帯で見るくらいだった)
5日前にパソコンと機材が届き…でもセットアップする作業が億劫で…。
自分にとっては、すごく負担のある、複雑な作業である。

とにかく、パニクらないように、ゆっくりと…。
完了した後、記録に残っているキーワードを検索して、いくつかのHPに辿りついた。

何も思い出せないけど…すごくイヤな気持ちが襲ってきた。
それは何かが甦ってくるのではなく…その気持ちだけが、今の自分を充たしていくような。

おそらく僕は、
自分の力だけでは何も変えられないような挫折感を味わって…新しい仕事を考えたのかもしれない。
人の感情によって結果が左右されないような、誰がどうやっても良い結果を得られるシステムを作り出したかったのかも…。

でも、やろうとしている事は良い考えでも、そのきっかけは哀しい現実だったのかも。

記憶を失ってて良かったのかも知れない。

もし怒りや憎しみや恨みが…何か形になって、人に影響を及ぼす行動に変えられるのなら…。

僕は多くの人が、同じ思いをしないように、幸せになる道を選びたい。

一度死んで、生き返った人生だから…この先、自分に起こる困難や感情は、ほんの些細なことに過ぎない。
 

なんて脈絡のない文章…。
精神的に不安定な時に書く文章なんて、こんなもんだ。
 
photo : Mouse by wwarby