ガンダムSEED Destiny … 現在TVで放映中のガンダムです。

・・・・・もうおっちゃんなのに。毎週見てます。

ストーリーは「ガンダムSEED」の後の話でして、
新しい主人公もいたりしてファーストガンダムとZガンダム
のような感じかなぁと想像してました。始まるまでは。

ところが。

新主人公も頑張ってはいるのですが。
前の主役二人が勝ちすぎてるというか…
新キャラの影が薄いことこの上ありませんw

確かにZでもアムロはちょろっと出てきたし
シャアなんてグラサンかけて名前変えて主役張ってたわけで
似たような状況と言えなくもないんですが
今回の主人公がZのカミーユほど印象がないというか。

…と思ったんですが、まぁいいや。
別に、前の主役二人が頑張るならそれはそれでアリ。


・・・
前作での主役機からしてファーストガンダムを意識してましたが
今回はさらにそのテイストが強くなってます。
ガンダムはコアファイター形式だし
やられ機体はジムっぽいし
ザクとそっくりな機体があるやん!と思ってたら
名前もザクだし。
まぁザクに関しては、ファンサービスかなと考えてましたが
ここにきてグフまで出てきましたよ。グフはまずいだろさすがに。
ランバラルですよ。「ザクとは違うのだよ」ですよ。

・・・とまぁ楽しみつつみてるのですが
先週放送分は作画スタッフが変わったようで、
人の顔が微妙に違ってました。
ちょっとコドモ向けというか幼稚っぽくなったというか。
かなり違和感ありましたね…
そのわりに話の内容はあんまりお子様向けじゃないし。

あぁ~でも、今の小学生とかは
「なんで紛争がなくならないか」もうわかっちゃってるのかねぇ。
軍産複合体でしょ、って。

俺が小学生の時はそんなこと全然しらなかったけどね…