…未熟な私の運転のせいで事故ってしまい、
そのまま廃車となったセリカ。ごめんなさい。

次に私が選んだのは日産のスカイラインでした。
色はブラック。

昔から一度は乗ってみたいなぁと思っていたのですが
中古車だと想像よりかなり安くなっていたので
思い切って購入しました。

周りの友人達からは
「セリカで事故ったのに次スカイラインかよ」
「今度は3ヵ月で廃車だな」
と言われましたがw

さすがにメーカーのフラッグシップカーの一つだけあって
良いクルマでした。
加速はそこそこでしたが高速では安定していて、
長時間運転しててもあんまり疲れない。
ハンドルも軽くて、とても運転しやすいクルマでした。

チェーンつけてスノボに行ったり(雪にハマりましたが)
雪道を温泉に行ったり(凍った路面で滑りましたが)
伊豆や勝浦に行ったりととてもお世話になりました。

・・・ですが。
購入から2年ほどたち、オープンカーが欲しくなった私は、
2番目の愛車を知り合いに譲ることを決めたのでした。